newsニュース

2024.4/29取り扱い注意!メンヘラを作る食事法

2024年4月28日「取り扱い注意!メンヘラを作る食事法」ライブセミナーが開催されました。

みゆきさんが、自身の経験を通じて、食事とメンタルの関係性について深く掘り下げました。

この記事では、その内容をスタッフ高代がレポートします!

 

 

セミナーでは、メンヘラは食事で作られてしまう!と断言されていました。

 

さてそれは、どのようなことなのでしょうか。

 

みゆきさんは、大学卒業後、都内の老人ホームで過酷な長時間の重労働に従事していました。猛勉強の末、管理栄養士の資格を取得しましたが、希望していたような仕事ではなく、みんなのやりたくない仕事を押し付けられ、専門卒の同い年の先輩からは毎日のように怒られ、泣きながら帰ることもしばしば。

 

めちゃくちゃメンヘラで、ちょっとしたことで傷ついてメソメソして、友達に会った後も1人反省会。家に帰ってから「なんであの時あんなこと言ってしまったんだろう」とか、私のこと嫌いになってないかなぁ」とか、ぐるぐる考えてしまうほど。

 

唯一の楽しみはマンガ喫茶に通うことでした。マンガ喫茶にはドリンクバーやソフトクリームなどがあり、そこで現実を忘れて漫画の世界に没頭するのが救いだったんですね。

 

今から9年前の当時の食事記録には、こんな衝撃的な内容が書かれていました!

 

昼食 からあげクン、ソフトクリーム、クラムチャウダー

夕食 緑茶

 

他の日を見てみても、毎日のようにパンやアイスやお菓子を食べていました。

 

そうやって自分の体をおざなりにすると、低血糖を頻発し、誰でもメンヘラになっていくのです!

 

そして、みゆきさんは、自分にキツくあたっていた先輩も低血糖だったのだろうと、冷静に分析していました。挨拶するだけで舌打ちするような先輩(!)も、飲み会では優しかったりする。二重人格みたいでこわいですよね!? 

 

でも、それは血糖が安定しているかどうか、ということに大きく左右されるのです。その先輩も昼はコーヒーだけ、という日がしばしばあったのです。一見理不尽な人も、それはその人の性格じゃなくて症状かもしれないのです。だから、簡単に人を嫌いになるのはもったいないことなのです。

 

なかなか、みゆきさんのような菩薩の心を持つのは簡単ではないように感じるかもしれませんが、血糖コントロールすればあなたも穏やかな気持ちになることを実感できるはずです!血糖コントロールで世界を平和にしていきませんか?

 

さて、最後に重大発表がありました!

 

5月にみゆきさんの著書 「これだけ!脱うつごはん」 を深堀りするセミナーが開催されます!

 

一歩踏み出したい女性のための

人生が変わる「脱うつごはん」徹底解説セミナー!

 

 

メンヘラは食事で作れます。

 

そして、また、メンヘラは食事で治せます。

 

あなたも強いメンタルを手に入れ、人生を変えていきませんか?

 

セミナー参加はなんと無料!

 

詳細はみゆきさんの公式LINEから!

そこからさらに特設LINEに飛べるようになっています!

各回人数限定ですのでお早めにご参加ください!

 

▼詳細はこちら▼

岡城美雪の公式LINE